『旧車生活』

旧車(FIAT 500F:チンクエチェント)を軸に、趣味のことをずらずらと…

燃費計測。 第3回

梅雨も明け、久方ぶりにエンジンを掛けました。

素晴らしいことにすんなり始動し、ご機嫌そのものです。

 

 

タンクを除くとまだガソリンは半分弱くらいはありそうですが、警告灯はつきっぱなしになっていたので3回目の燃費計測を行いました

相変わらず、タンクを覗いてもイマイチ液面がはっきり見えないのと、口元まで液面が来てても、それ以上給油しても相変わらず給油できてしまうので、かなり精度の悪そうな満タン法にはなりますが…。

で、結果です。

走行距離  225km
給油量  16.03L
燃費  14.0km/L

いい加減な満タン法にしては安定してきた!?

前回と同程度の14.0km/Lとなりました。

やや安定してきたのかな。

それにしても、1年たってまだ1000kmちょいとはちょっともったいないですが、いかんせんこれだけ暑いと信号待ちなど地獄です。

ただ、走っていると気持ちい風が入ってくるので、朝方や夕方は気持ちいいドライブができます。

もっと乗らねば。