『旧車生活』

旧車(FIAT 500F:チンクエチェント)を軸に、趣味のことをずらずらと…

コロナ禍登山 第2弾【剱岳・立山】標高660m

いよいよ、コロナ禍登山(やまつみ)第2弾【剱岳立山を始めます!!

f:id:aba500:20210604231040j:plain

待ってろっ、剱岳!!

んーー、梅雨時期にぴったり。

手元に届いて2週間近くそのまま放置しておりました。

いや、”やる気が無くなった”のではなく、この高いおもちゃを始めるのがもったいなくて、「始めるぞ、始めるぞー」と勿体ぶってるところがまた楽しかったわけです。

でも、始めないわけには進まないので、本日からクライム・オン!!としたわけです。

剱・立山山域は、標高660mの馬場島から。

剱岳は、別山尾根からしかつめたことがありませんので「次は、ぜひこの早月尾根を」と妄想しながら始めていきます。

 

で、積み上げたものの、今日は1枚目でおしまい。すみません。

というのも、1枚目だけは紙と木の接着になるので、取説に従ってボンドを追加しましたが、その後、剥がれてきても修復できないので、きっちり接着させるためにここで重しを乗っけて一晩寝かせることにしたのです。

やりだすと早くつみたくなるのですが、それは実際の登山と同じ、いきなりペースを上げず(気持ちを抑えつつ)、左下に”ちょろりん”と色が付いただけの馬場島を見つめては、今後の広がりにワクワクするだけにしておくわけであります。