『旧車生活』

旧車(FIAT 500F:チンクエチェント)を軸に、趣味のことをずらずらと…

ついに…納車しました!!

昨日、つ、ついに…

納車しました!!

契約書にサインして、早半年…。

納車当日になってもなぜか実感が湧かず、まったくもって非現実的なことでしたが、ハイエースのリアハッチが開いて姿を現した時にようやく、現実として受け入れることができ、「来たーーっ」とこみ上げてきました。

f:id:aba500:20210708223911j:plain

半年ぶりにご対面。このハイエースごと買っておけば、旅先で止まっても救えただろうか…

半年前にお店で見た時でも十分キレイでしたが、さらに細部にまで磨きがかかってくれたような仕上がりで、これが48歳とは思えない、いや、もう、新車そのものなのであります。

フフフ、これと、この先、20年、30年…と付き合っていくのだな~、と思うと、年老いた自分が運転する姿を想像して笑ってしまったし、何かこんな感覚、どっかにあったなー、と思ったら、結婚したときと似たような感覚でした。

ショップの方から一通りの説明と、運転講習を経て約2時間半、納車の儀式は終了。

まだまだ乗りに行きたかったけど、小雨がぱらついていたので、この日はおしまい。

f:id:aba500:20210708225328j:plain

産まれた瞬間。サンダーバードだわ、こりゃ。

保育園から帰ってきた子どもも、「キャッキャ、キャッキャ」してましたが、カーポートの下でのみなので、また日を改めて、一緒に出かけたいなぁ。でも、まだしばらく梅雨空が続きそうなので、少し先になりそう(涙)。

そういえば、お前たち、そもそも、もうウチの敷地にクルマを置く余裕はないので、自分もこのクルマを運転することになるかもしれないことを、わかっているんだろうな!!そんな日がもし来たら、たくさんのEVに混じってコトコトと走ることになるかもしれないけど、大事に乗ってくれよ~。

1日経った今日、すでにカバーの中で眠っているので、また実感が薄れてきてしまいました…。

早く晴れないかなぁ…。