『旧車生活』

旧車(FIAT 500F:チンクエチェント)を軸に、趣味のことをずらずらと…

現役そろい踏み。

久々の鉄分補給は、かねてから「チャンスがあれば必ずや…」と狙っていた、大井車両基地にて。

f:id:aba500:20220306221345j:plain

大きい車両がずらっと並ぶのは、やはり壮観です

首都高山手トンネルを延々と走り、南端で久しぶりに地上に上がって羽田方向に向かうS字に集中してふっと眼前に現れる、新幹線の列、列、列!!ドライブにはもってこいですけど、なかなか写真を撮るのはしんどいです。首都高からの撮影は無理ですし、並走する国道357号線も、交通量多いし、駐車スペース皆無です。自転車でくれば、歩道からは同じ高さで金網越しに新幹線を眺められるので最高なんですけどね。

駐車場は、大井中央陸橋のたもとにあるNTTル・パルク八潮第1駐車場に定めました。朝方8時までは100円/60分ですし、陸橋を渡って朝の散歩…と行けば目的の場所に着けますし。

残念ながら、雲が多くて陽は差し込んでくれませんでしたが、現役の、700系(ドクターイエロー)、N700系、N700S系そろい踏みが叶いました。

ドクターイエローは、ホントにたまたまです。運行日以外はこの基地の別の場所に眠っているそうですが、たまにこの位置へ動いてきてまた寝床に戻るらしいです。

昔はもっと種類があってさぞ楽しかっただろうなぁ…。

<撮影場所>