『旧車生活』

旧車(FIAT 500F:チンクエチェント)を軸に、趣味のことをずらずらと…

バレンタインチョコ(3/6)

3日前のブログで「奥さんがマイアーニのチョコを買いそびれた」という話を少しだけ触れさせていただきましたが、今回は、後日談が付いたのでその詳細を。

 

aba500.hateblo.jp

 

マイアーニのチョコと言っているのは、イタリアの老舗マイアーニがフィアット500のミニカー付きで出しているチョコのことです。

ホントは奥さんに、それを私より先に発見して、サプライズで買って欲しかったのですが、数年経っても発見してくれそうな気配が感じられなかったので、見かねて昨年、「こんなのあるよ」とネタを提供してあげました。全6種類なので、6年(台)分はチョコをどうしようか、などと悩む手間がかからない、都合のいいチョコなのです。

ところが…

昨年、後輩がくれたのです。なんとも気が利く後輩だ、ボクのことをよく分かってくれている、そして、ウチの奥さんよりも(!?)

かくして昨年は一気に2台となり、向こう5年(台)と言っていたところは向こう4年(台)には縮まったものの、奥さんは粛々とこれを買っていけば、旦那は勝手に満足するシステムが構築されたわけです。

しかし!!

初年度の今年から早速、問題発生!!

なんと、いきなり奥さんは、買うことを忘れていた、のです。せっかく教えてあげたのに…(泣)このコロナ禍での唯一の楽しみをー…。

気づいた2週間前にはすでに完売。時すでに遅し。

早速二年目から途絶えたな~、ということで、申し訳なさげな奥さんは、ブラゴの1/24ミニカーを贈ってくれたのです。まぁこれはこれでありがたい限りです…。

f:id:aba500:20210210163205j:plain

再掲出ですが、マイアーニの代わりに納車されたブラゴのモデル

が、しかし、この話、後日談がありまして、なんと、バレンタインの3日前、そう、マイアーニが買えなたっかと言って代わりのブラゴを渡された金曜日のその夜、急に再入荷のお知らせが飛び込んできました!!ちょうどスマホを眺めていた時間帯でしたので、疑心暗鬼になりながらもポチッとし、確保したわけであります。いやー、ダメもとで再入荷通知をしておいてよかった、もちろん再入荷通知を設定したのは、奥さんではなく、私です!!数分後には半分完売。数十分後にはすべて完売…という神風のような販売でした。

して、めでたく、バレンタインデーの本日、無事に配送されてきまして、一同に会したわけであります。フフフッ♪。今年はターコイズです。

f:id:aba500:20210214171734j:plain

昨年後輩が買ってくれたブラック、そして奥さんからのイエローに加えて、今年はターコイズにしました

チョコは6粒入っており、どれも美味しいです。でもしかし、なぜこんなに入手困難なのか、不明です。今年は大手百貨店での取り扱いも見当たりませんでした。これもコロナのせいなのかなぁ、イタリアも大変そうだしなぁ…。

来年はまたしっかり確保してくださいよ。