『旧車生活』

旧車(FIAT 500F:チンクエチェント)を軸に、趣味のことをずらずらと…

[パーツレビュー]ドリンクホルダー

夏場にチンクに乗ると、エアコンないので水分補給は必須です。

ということはドリンクホルダーも必要なわけで、先人に倣ってこちらを着けてみました。メーカ不明、本来はツールキャビネットに張り付けてスプレー缶を保管するためのもののようで、チンクの場合はダッシュボードがメタルなので、ここに取り付けています。

とりあえず2個並べてみました。アバルトのようにニューチンクは、ここはボディー同色でああるもののメタルではないのでこんなことはできません。

好きな位置に持ってこれるのでこれで十分です。

ただ、磁石がせっかく2個ついているのに、ダッシュボードが局面なのと、高さ的にもそれだけの幅がないので、実質片方の磁石だけで支えている状態です。それでも500ccのペットボトルなら十分支えられています。

保持に機能しているのは上側(大き目)の磁石のみですが、これでも500ccペットボトルは落ちずに堪えてます。まだ怖いので一応キャップはしてますが笑

先日、セブンイレブンのコーヒーも試してみました。

アイスコーヒーLは、カップが負けてしまいつぶれてしまうので、いつ何時ふたが外れてあふれ出すか心配になり不可。

ホットコーヒーLは、ささるものの、振動で飲み口からコーヒーが溢れてきたので不可。紙カップなので、時間の経過とともにフニャフニャになっていきそうなので、やはり心もとないですね。基本は片手で持って、シフトチェンジの際などの仮置きの場としています。

 

メーカ不明 マグネットスプレー缶ホルダー ブラック
評価: ★★★★★
ODO: 500km
装着日: 2021/7/1 DIY